ネロ・トレーナー

MSA-007T ネロ・トレーナー(Nero Trainer Type)[編集]

概要[編集]

アナハイム・エレクトロニクス社が開発したモビルスーツネロの両肩をオプション装備であるバインダーに換装した機体。バインダーは任意で可動するため空間機動性が高まっており高機動性を発揮できる。しかしその代わり、機体バランスが崩れており操縦性は悪化している。
名称に「トレーナー」とあるがジム・トレーナーのように複座型シートや教習用の設備が付いているわけでなく、ベテランパイロットが新米パイロットをこの機体で訓練するため便宜上こう呼ばれているにすぎない。

ガンダム・センチネル
パイロットはストール・マニングスSガンダムに搭乗する新米パイロットであるリョウ・ルーツをこの機体で訓練している。

装備・機能[編集]

特殊機能[編集]

換装
両肩を換装可能。

ビーム・ライフル
本機用のライフル。センサー部分はSガンダムのビーム・スマートガンと同型ものを使用している。
ビーム・サーベル
両膝部のボックス・ユニットに2基格納されている。

関連機体[編集]

ネロ
両肩に何のオプションも装備しない状態。
EWACネロ
偵察機仕様。
ネロ (バインダーカノン装備型)
本機の準備稿時のデザイン。バインダー先端にビーム・カノンを内蔵している他、機体形状の一部が決定稿と異なる。高級機然としていたため、決定稿の様に変更されたが、TRPG『ガンダムセンチネルRPG』にはそのままのデザインで登場している。

商品情報[編集]

リンク[編集]