改造高速機動用ジン テンペスター

提供: ガンダムWiki
ナビゲーションに移動 検索に移動
改造高速機動用ジン テンペスター
外国語表記 GINN TEMPESTER
別名 改造高速戦闘用ジン テンペスター
登場作品 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY R
テンプレートを表示
スペック
分類 モビルスーツ
生産形態 改修機
型式番号 ZGMF-1017
主動力 バッテリー
原型機 ジン
改修 エリサ・アサーニャ
所属 宇宙海賊
主なパイロット エリサ・アサーニャ
テンプレートを表示

概要[編集 | ソースを編集]

「オシャレにうるさい海賊」ことエリサ・アサーニャが改造を施したジン。名称の「テンペスター」は「嵐」を意味する。

ジンの改造機といっても原型の面影が残るのは頭部のみで、全身に渡り空間戦闘に特化したカスタマイズが施されている。頭部センサーアレイはシャープな形状に改造され、各部装甲は軽量化された。背部のウイングバインダーはより大型のものに変更され、脚部は強化ブースターを搭載したスラスターユニットへと変更されている。これらの改造により、本機は圧倒的な機動性を獲得している。専用武装としてジャベリンとナイフが追加されており、膨大な推力による高い運動性を活かした、一撃離脱戦法を得意としている。

登場作品と操縦者[編集 | ソースを編集]

機動戦士ガンダムSEED ASTRAY R
初登場作品。UNIT4でエリサ・アサーニャの機体として登場。ロウアストレイ レッドフレームを奪うために、改造重爆撃用ジン フエゴと共に連携して攻撃を仕掛けた。デブリ帯を利用してバッテリーの消耗戦に持ち込むが、そのことを見抜かれてバッテリー交換中のフエゴが撃破され、本機もガーベラ・ストレートで一刀両断されて撃破された。

装備・機能[編集 | ソースを編集]

武装・必殺攻撃[編集 | ソースを編集]

MMI-M8A3 76mm重突撃機銃
ジンの基本武装であるアサルトライフル。高い命中精度と連射性能を兼ね備え、精密射撃と連射の切り替えが可能。
専用ジャベリン
テンペスターの主兵装となるリーチの長い実体槍。先端の刃には「El amor y poesía」の文字が刻まれている。
ナイフ
腰背部に装備されたナックルガード付きのナイフ。刃には「pasión」の文字が刻まれている。

対決・名場面[編集 | ソースを編集]

関連機体[編集 | ソースを編集]

ジン
原型機。
改造重爆撃用ジン フエゴ
僚機。

商品情報[編集 | ソースを編集]

リンク[編集 | ソースを編集]