2018年8月5日(日)のメンテナンスは完了しました。ご協力ありがとうございました。

ゲイレール

移動先: 案内検索

EB-04 ゲイレール(Geirail)[編集]

グレイズの前世代主力機。汎用性は高く肩部や腰部にオプション装備を装着できる他、指揮官機にはアンテナを増設できる。後継機が誕生した後は訓練機とて使用されたり、外部組織に流出したりしている。ガランが使用している機体はコックピットがグレイズのものになっており、各部パーツも廃棄された試作機体のものを使用することでエイハブ・ウェーブや精密パーツを偽装している。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ガラン・モッサの機体として登場。頭部にアンテナが増設されている。

装備・機能[編集]

特殊機能[編集]

換装
環境に合わせて装甲や武装、オプションを換装可能。
地上用ブースターユニット
腰部に追加できるオプション装備。重力下における機動力を高められる。グリップが格納されており、これを握る事で姿勢制御がしやすくなる。また曲芸飛行も可能とされる。

110mmライフル
携行式の速射砲。高い集弾性を持ち、メインウェポンとしてはもちろん支援武器としても有効である。精密射撃用のサブグリップも設置されている。
ピッケル
本来はコロニーの解体作業に用いられる。敵機の武装を剥がすことが可能。
シールドアックス
左腕部に装備されている。展開することでブレードが露出する。

ガンダム・グシオンリベイクフルシティ

関連機体[編集]

ゲイレール・シャルフリヒター
重装備型。
グレイズ
次世代機。

商品情報[編集]

リンク[編集]