白雪姫

白雪姫
読み スノーホワイト
外国語表記 Snow White
登場作品 新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop
デザイナー カトキハジメ
テンプレートを表示
スペック
分類 モビルスーツ
装甲材質 ガンダニュウム合金
開発者 W教授
所属 未所属
主なパイロット
テンプレートを表示

概要[編集]

W教授が開発したモビルスーツ火星が戦場になることを危惧して抑止力として開発された。

元々は新たに機体を開発する予定であったが、既にモビルスーツのデータは失われていたため開発は難航していた。だが、ウィナー家の保有する資源衛星内に解体状態で放置されていたガンダニュウム合金製のモビルスーツを発見したため、その機体をブラッシュアップすると共に再建造した。この解体されていた機体はウイングガンダムゼロウイングガンダムプロトゼロ)と5機のガンダムの間に開発された試作機であり、ゼロシステムが搭載されている。5機のガンダムの中でもウイングガンダムの前身としての側面が強く、外見もプロトゼロに酷似した物となっている。機体を動かすためのソフトウェアはW教授が地球歴で12年、火星歴で6年の歳月をかけて独力で開発されている。

最新の技術でブラッシュアップされているためマーズスーツビルゴIVなどにも引けを取らない性能を誇っており、通常の機体では行動不能となる火星の強力な磁気の嵐の中でもステルスマントを纏うだけで稼働可能となっている。ステルスマントは全身を覆う物となっており、基本的に本機は纏った状態で行動するため機体の全貌は明らかとなっていない。

新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop

装備・機能[編集]

特殊機能[編集]

ゼロシステム
超高度な情報分析と状況予測を行い、毎秒毎瞬無数に計測される予測結果をコクピットの搭乗者の脳に直接伝達するインターフェース。
ステルスマント
本機の全身を覆うマント状の特殊装備。本機にステルス性を付加する効果を持つ。

バスターライフル
新型のバスターライフル。カートリッジは以前と同様に3発である。使い切ったカートリッジは自動的に排莢される描写がある。また、予備のカートリッジを3発装備している。
ビームサーベル
ウイングガンダムとほぼ同様のビームサーベル。
七つの矮星(ジーベンツバーク)
様々な効果を発揮する特殊弾頭を射出するオプション武装。ナノマシンを用いた武装であり色に応じた効果を発揮する。効果の例は、赤は高熱、青は超低温、黒は暴風、白は雷撃などである。

関連機体[編集]

ウイングガンダムプロトゼロ
本機以前に開発された機体。
ウイングガンダム / ガンダムデスサイズ / ガンダムヘビーアームズ / ガンダムサンドロック / シェンロンガンダム
本機の元となった機体の後に開発された5機のガンダム。

商品情報[編集]

リンク[編集]