ゼウスガンダム

GF13-002NGR ゼウスガンダム(Zeus Gundam)[編集]

ネオギリシャ代表のモビルファイター。サポートメカである、モビルホース・ハーキュリーと一体化した二輪馬車を駆りながら戦う。

機動武闘伝Gガンダム
ガンダムファイターマーキロット・クロノス。優勝候補の一角だったが、ドモンのゴッドガンダムと戦い敗れる。

装備・機能[編集]

ゼウスソード
左腰に備えられいる大剣。
イカヅチハンマー
裁きのイカヅチから、ハンマーで相手の頭を撥ねるのがゼウスガンダムの勝利パターン。
裁きのイカヅチ
イカヅチハンマーから発する電撃。

ゴッドガンダム
ドモン&ゴッドガンダムの初戦の相手。先にドモンがマーキロットと鉢合わせしてドモンが一方的に甚振られる。その後出会ったハンから「ホウロウ虫」の話を聞いて、ドモンは自分が勝てばハンの船を下宿先に住まわせることを約束した。ゼウスガンダムと対戦し、ハーキュリーを破壊したことでゼウスガンダムに一方的に甚振られるという同じ結果になるところを、ドモンが知らないゴッドガンダムの最強必殺技「爆熱ゴッドフィンガー」を食らい、ドモンが勝利した。
その後バトルロワイヤルで又しても対戦するが、その頃のドモンは成長しきっており、ゼウスガンダムを爆熱ゴッドスラッシュで一撃で倒す。だが、DG細胞によりゼウスガンダムが復活して、再びドモンを襲うが、今度は爆熱ゴッドフィンガーにより完全爆砕。そしてドモンは東方不敗マスター・アジアデビルガンダムに挑むのだった。

関連機体[編集]

商品情報[編集]

話題まとめ[編集]

資料リンク[編集]

リンク[編集]