2月25日(月)~3月3日(日)の間、サーバメンテナンスのため、本wikiのサービスを停止します。ご利用のみなさまには大変ご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

バイザックTR-2[ビグウィグ]

YRMS-106+BL-85X バイザックTR-2[ビグウィグ](By-Zack TR-2 Bigwig)[編集]

概要[編集]

ティターンズが開発した試作型モビルスーツ。「TR計画」で目標としているインレの主兵装のテストベッドであり、それを輸送する推進器やオペレーションシステムのテストも兼ねている。

ベースとなった機体はハイザック先行量産型であり、この機体にビームキャノン・ユニットBL-85Xを組み合わせている。本体のハイザックは右肩シールドと左肩スパイクアーマーが取り外されており、背部にハイザックのジェネレーターを追加している。そのため機体名称も「バイザック」と呼称されている。脚部のスラスターはプロペラントタンクを兼ねており、ランディングギアや機体ロック用のクローが装備されている。移動砲台としての役割を重視したため機動性は犠牲になっており、随伴機が必須となる。また、ビームキャノン・ユニットを分離するためには胸部パーツを切り離されなければならないという欠点を有する。ビームキャノンは折りたたむことが可能で、移動形態となる。この武装はハイザックのメガ・ランチャーにも応用された。

ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに

装備・機能[編集]

ハイパー・ロングレンジ・ビームキャノン
本機の主兵装であるロングバレルのビーム砲。高性能冷却システムが搭載されており、折りたたむことが可能。
シールド
右肩部とビームキャノンに装備されている大型シールド。サブスラスターが内蔵されている。

関連機体[編集]

ハイザック先行量産型
原型機。
ハイザック
本機の武装を元に大型メガ・ランチャーが開発されているが、ジェネレーターが2基必要な点は変わっていない。
ガンダムTR-6[インレ]
TR計画の最高到達点。

商品情報[編集]

リンク[編集]