ジュアッグ (残党軍機)

MSM-04G ジュアッグ(残党軍機)(Juaggu[Zeon Remnant Force Ver])[編集]

ジオン公国軍が開発した試作型モビルスーツ
ジュアッグの現地改修機のようで、武装など一部が変更されている。

ちなみに、本機の登場シーンを見た福井晴敏氏からは「コアラロボ」と呼ばれている。

機動戦士ガンダムUC
陽動の為、ダカールへの攻撃に参加。ジムII1機とネモ2機を撃墜したが、直後にジムIIIとジムIIの連携攻撃で大破。
機動戦士ガンダムUC 『袖付き』の機付長は詩詠う
本機はほとんど登場しないが、パイロットがキョゴという人物である事が示唆されている。

装備・機能[編集]

3連装ロケット・ランチャー
両腕に1基ずつ装備されている。口径は以前と変わっていないようだが、弾種を小型ロケット弾に変更した事で速射性が向上している。
また、砲身はかなり分厚く、殴りつければネモのガンダリウム合金製装甲をも拉げさせられ、更にビームサーベルをも受け止められる。しかし、切断力が高められたジムIIIのビームジャベリンまでは受け止めきれずに両断された。
ビーム砲
胴体に4門内蔵。ジェネレーターに直結されており、換装前のメガ粒子砲よりもエネルギーの収束率が高く、長時間の発射が可能。ただし、射程はあまり長くない。

ジムIIネモジムIII

関連機体[編集]

ジュアッグ
アッガイ
アッグ
アッグガイ
ゾゴック

商品情報[編集]

話題まとめ[編集]

資料リンク[編集]

リンク[編集]