2018年8月5日(日)のメンテナンスは完了しました。ご協力ありがとうございました。

ブレイズザクウォーリア

移動先: 案内検索

ZGMF-1000/M ブレイズザクウォーリア(Blaze Zaku Warrior)[編集]

ザフト軍が開発した量産型モビルスーツザクウォーリアに高速戦闘用ウィザード「ブレイズウィザード」を装備した状態で、機動性が高い。

搭乗したパイロットの多くがブレイズウィザードを装備していたため、かなり登場頻度は高い。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ブレイク・ザ・ワールド事件の際にアレックス・ディノことアスラン・ザラが搭乗。イザーク・ジュールディアッカ・エルスマンらと協力してサトーらテロリストの乗るジンハイマニューバ2型を撃墜しているが、本機も大気圏を突破した影響で大破した。その後、他のザフト軍部隊でも本装備の運用が多く確認されている。

装備・機能[編集]

特殊機能[編集]

換装
ウィザードシステムを換装する。
分離
ブレイズウィザードを分離する。

MA-M8 ビームトマホーク
シールド内に収納されているハンドアックス状のビーム兵器。接近戦で使用するが、ビームブーメランのように敵機に投げつけて使うことも出来る。
MMI-M633 ビーム突撃銃
MMI(マイウス・ミリタリー・インダストリー社)製のビームライフル。ザクシリーズの主兵装で、小型で取り回しに優れる。着脱式のビームマガジン方式が採用されており、機体ジェネレーターからエネルギーを供給することなく、ビーム兵器を使用可能。水中戦では使用できない。
ハンドグレネード
MSサイズの手榴弾。腰部のハンドグレネード用パレットに左右2発ずつ、計4発マウントされている。ZR20E高性能炸裂弾、ZR27Iテルミット焼夷弾、ZR30F通常榴散弾、ZR11Q閃光弾、ZR13Q発煙弾の5種類があるが、劇中ではほとんど使用されず、使われたものもどれであるのかは不明。
AGM138 ファイヤビー誘導ミサイル
両側スラスターブロックの先端部に内蔵された小型ミサイル。広範囲目標の制圧や弾幕を張る時に威力を発揮する。装弾数は片側19発の計38発。
対ビームシールド
左肩に装備された3基のスパイクを持つ対ビームコーティングシールド。マニピュレーターで保持するわけではないので、銃とトマホークを同時使用するなど、より柔軟な運用が可能となる。ウェポンラックも兼ねていて、裏面にはビーム突撃銃の予備カートリッジを2基、内部にはビームトマホークを格納している。

関連機体[編集]

シホ専用ブレイズザクウォーリア
ブレイズザクウォーリア (ライブ仕様)
ブレイズザクウォーリア (ファイヤーパターン)
ザクウォーリア
ルナマリア専用ザクウォーリア
ザクウォーリア (ライブ仕様)
ザクウォーリア (ラガシュ基地仕様)
ガナーザクウォーリア
ルナマリア専用ガナーザクウォーリア
ガナーザクウォーリア (ハイネ隊仕様)
スラッシュザクウォーリア
アイザック専用ケルベロスザクウォーリア
スー専用ケルベロスザクウォーリア

商品情報[編集]

話題まとめ[編集]

資料リンク[編集]

リンク[編集]