忍パルスガンダム

忍ノ参 忍パルスガンダム(Ninpulse Gundam)[編集]

概要[編集]

ニルスが製作したガンプラ。フォースインパルスガンダムのガンプラ「HGCE フォースインパルスガンダム」を改造した機体。侍をモチーフとした戦国アストレイ頑駄無に対し、この機体は忍者をモチーフとしている。プラフスキー粒子の制御能力が高く、忍術のような効果を起こすことが可能とされている。大小4枚ずつの翼が装備されており、大型マントとして機体を覆い防御力を高めたり、陰密性を高めることが可能である。

ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲

装備・機能[編集]

幻影胡蝶剣(げんえいこちょうけん)
両腕に装備されている実体剣。粒子に反応するクリア素材で作られている。
剛力圧塵(パワーアックス)
背部腰アーマーが変形することで斧になる。投擲など様々な運用が可能である。
天空十字剣(てんくうじゅうじけん)
バックパックの翼を変形する事でできる大型手裏剣。本機最大の必殺技といえる武装である。翼の先端には銃口が備わっている。
ビームサーベル
バックパックの中央部に装備されている。粒子制御能力により形状が自由に変えられる他、口にくわえることができる。
MMI-GAU25A 20mmCIWS
胸部に2門内蔵された機関砲。モールドが残っているが使用可能かは不明である。

関連機体[編集]

フォースインパルスガンダム
原型機。
戦国アストレイ頑駄無
ニルスが製作したガンプラ。こちらは侍をモチーフとしている。

商品情報[編集]

リンク[編集]