サイコジム

MRXGM-009 サイコジム(Psycho GM)[編集]

概要[編集]

ガンプラマフィアであるマシタ・ミキオが製作したガンプラ。サイコガンダムのガンプラ「HGUC サイコガンダム」を改造した機体。ほとんど原型機と形状が変わらないが、頭部の形状のみジムを思わせる物に変わっている。また、モビルフォートレス形態時に機能が追加されている。原型機の火力は引き継いでおり、他の機体を圧倒する。設定ではサイコガンダム並みのパワーを持つ、ヘビー級のジムとなっている。

ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲

装備・機能[編集]

特殊機能[編集]

変形
モビルスーツ形態に変形する。
脳波伝導フィールド
モビルフォートレス形態時、この機能により機体自体をサイコミュ兵装にすることができる。

小型メガ・ビーム砲
頭部に2門内臓されたビーム砲。
3連装拡散メガ粒子砲
腹部に3門内臓されているビーム砲。本機のメイン武装。
ビーム砲
両腕の指に内蔵されたビーム砲。
リフレクタービット
頭部に収納されている。それ自体に攻撃力はないが、ビットから磁気フィールドが発生し、本体から発射したビームを磁気フィールドにより反射させることで、敵の死角を狙う特殊兵器。
シールド
通常のMS程の大きさを持つ専用シールド。MA形態時には2つに分割して腕部に装着される。ミノフスキークラフトの制御システムの一部を担っているため、これがないとMA形態時に飛べなくなる。

関連機体[編集]

サイコガンダム
ベース機。

商品情報[編集]

リンク[編集]