2016年1月30日(土)のメンテナンスは完了しました。ご協力ありがとうございました。

ハンマ・ハンマ

移動先: 案内検索

AMX-103 ハンマ・ハンマ(Hamma-Hamma)[編集]

アクシズネオ・ジオン軍)が開発した宇宙用試作型モビルスーツ
有線式のサイコミュを装備し、オールレンジ攻撃を一般兵にも行えるようにする予定だったが、一般人に対応したサイコミュの開発が間に合わず、量産化は見送られた。
機体全身にスラスターを内臓し高機動力を誇るが、その反面武装の威力は低い。その欠点を補うためのオプション装備として、ジェネレーター内蔵のメガ粒子砲付きシールドを開発した。

機動戦士ガンダムΖΖ
主なパイロットはマシュマー・セロ。強化前の最後の乗機である。
Ζガンダムの頭を吹き飛ばし、Ζザクの誕生に一役かった。

装備・機能[編集]

腕部ビーム砲
3連装のビーム砲で、ワイヤー状で飛ばすことが可能。ただオールレンジ攻撃は不可能で、まだ試作段階の武器。
ビームサーベル
シールド
メガ粒子砲と機雷内蔵の実体盾。
3連装メガ粒子砲
シールドに内蔵。火力不足の欠点を補うため開発された。
機雷
シールドに内蔵している。

ΖガンダムΖΖガンダム
戦功を焦るマシュマーが新たに新型シールドを装備してΖガンダムを攻め立て、Zガンダムの頭部を破壊して捻挫。ジュドーを危機に陥れる。だが、ラビアンローズからルーが新型の戦闘機とジュドーのコアファイターがドッキングしてΖΖガンダムの初登場。その圧倒的なパワーで逆にマシュマーを手こずらせ、最後はΖΖガンダムのダブルビームライフルがハンマ・ハンマのシールドを左腕ごと破壊されて撤退する。

関連機体[編集]

量産型ハンマ・ハンマ
ローゼン・ズール

商品情報[編集]

話題まとめ[編集]

資料リンク[編集]

リンク[編集]